ヒルクライム終了

椿も英彦山も、H田さんに朝4時に迎えにきてもらった。感謝。


椿は、嫁は、バスで先に頂上へ。

しかし、整列後、スタートまでがながい。朝とはいえ真夏日。かなり、体力消耗。


コースが変わり、スタート直後、500メーター程の上り。これまでより、かなり長い。


平坦の入り口、トンネルが見えたのに辛抱できす。そのあとは5人程で、ダム横を通り、本格的上りへ。


精一杯頑張ってみたが、ついていけず終了。トンネルまでつければ、5人の集団でいければ、今となってみれば、そう思うが、残念。


最低、5人についていければ、入賞の可能性はあった。


英彦山は最前列。スタートし、しばらく、ゆっくりだったんで、先頭。


まずは5キロ。それなりの人にギリギリついていき、5人で下りへ。


次の平坦もギリギリ。ツキイチ。ヨメがいた、上りのはじまりで、終了。


あとは、上ハン持ち、クルクル回す。3分後、スタートのHさんにおいつかれる。何とかつこうとは思うが、ダメ。


残り1キロで、絶望的な気持ちで、タイムみると、なぜか、まだ、42分台。必死に回して、ゴール。


過去最高のタイムだか、50歳で表彰台には、あと3分短縮が必要。何とかしたい。